きうい先生

アニメや収入系のことを中心に日常で役立つ知識から暇つぶしに読めるものまで!ご要望があれば、お店や本の評判なども調査していきたいと思います!自分が話せる豆知識やそれに関するランキング、オススメなども書いていきたいと思います(^o^)丿

きうい先生の手帳選び 

どーもです!きうい先生です!

新年あけましておめでとうございます2019年初の投下になりますね。(始めたのは年末ですが('Д'))

皆さんはお正月をいかがお過ごしでしょうか?きういは寝正月になりそうです(笑)今日は、手帳を買いに行った蔦屋に隣接しているカフェでこのブログを書いています。手帳選びに1時間ほど掛かってしまいました( ゚Д゚)こーゆー買い物は凄く悩んでしまいます(笑)

皆さんは手帳とか使っていますかー?皆さんの手帳選びのポイントとか気になりますね(笑)きういの周りでは手帳の代わりにアプリを使っている人が多いですよねー。個人的には日記も書けるので手帳派なのですが(>_<)

かく言うきういも手帳歴が5年目に突入しました(´▽`)毎年、色を変えるようにしているのですがそろそろ限界がきそうです"(-""-)"その年の色を感覚で決めて選んでいるのですが、今年はグレーにしました!

きういの手帳は毎年「高橋さん」にお世話になっています。あっ「高橋さん」っていうのは高橋書店のことです(笑)きういの友達とかではないですよ?(笑)色々見るのですが、結局「高橋さん」になりますねー。

手帳は外と中のデザインで決めています。外のデザインは色ですね。中は一か月ごとのカレンダーと日記が書けるものを選びます。手帳を初めて買う方は中よりも外のデザインで選んだ方がいいと思いますねー。正直中のデザインに合わせて書き方は変えられるので!特に強い拘りがない方は、外見で決めるのも、ありだと思います(^o^)丿派手な色は飽きやすいので要注意です(笑)

help.1101.com

このサイトなどは参考になりますね!きういも活用しているものもありますね(笑)

手帳を使い続けるコツは、自分なりの書き方(趣味について書くなど)を見つけて愛着を持てるようにすることだと思います!つまり…「手帳=スケジュールを管理するだけのものという概念を捨てろ!」意味わからないですね(笑)でもそうすれば、手帳を使うのも楽しくなると思います(´▽`)あなたに良き手帳ライフがあらんことを!

f:id:yuttar:20190101164504j:plain