きうい先生

アニメや収入系のことを中心に日常で役立つ知識から暇つぶしに読めるものまで!ご要望があれば、お店や本の評判なども調査していきたいと思います!自分が話せる豆知識やそれに関するランキング、オススメなども書いていきたいと思います(^o^)丿

感動系アニメの代表格!キー作品 オススメアニメ 第3選!!

きうい先生「どうも!お世話になってます、きうい先生です!今回はアニメを200作品以上みてきた私がその中でもキー作品の感動アニメ第3選を選んでいきたいと思います(^o^)丿

 

その前に重大発表があります!なんと…

 

新メンバーが加入しました( ゚Д゚)その名前はなんと…

マンゴー君です!!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

では自己紹介してもらいましょう(*^-^*) 」

 

マンゴー君「どうもお初にお目にかかります(*´ω`*)きうい先生の弟子のマンゴーです!これから皆さんと一緒に学んでいきたいと思いますっよろしくです!鋭いツッコミ担当の沖縄生まれです!」

 

きうい先生「あれ?マンゴーって言ったら宮崎じゃない?(笑)」

 

マンゴー君「ふっ甘いですね( ¯ ﹀ ¯ )確かに知名度では宮崎県に劣るでしょう…ですが、実は沖縄県が国内の生産第一位なんですよ!」

 

きうい先生「あ、そうなんですね(笑)ではそろそろ本題に戻りましょうか(笑)」

 

マンゴー君「え!ひどい!Σ(゚Д゚) ]

 

 

きうい先生「ではどんどんいきましょう(^o^)丿」

Angel Beats

CLANNAD

Charlotte

Angel Beats

 

f:id:yuttar:20200314053250j:plain

 きうい先生「これは数多くのアニメを見てきた中でも、歌とストーリーのバランスが良くとにかく泣ける(>_<)かく言う私も一体何回枕を濡らしたことか…

 

設定としては、現実世界においてやり残したことや後悔がある若者たちが死後の世界で自らの後悔と向き合う...

 

そんなストーリーです!何と言っても登場キャラクターたちの生きていた時の話が悲しすぎてここでもう泣けちゃいます(>_<)」

 

マンゴー君「あっこれ知ってます!キー作品の一つですよね!画像を見ただけだとただの学園ものにも見えますが本当に泣けるんですか?」

 

きうい先生「何を言ってるんですか!この絵で登場キャラクターたちの非常に重い設定と困難に向かっていく姿に泣けるんじゃないか!」

 

マンゴー君「あっすみません…作画とのギャップも泣けるポイントってことですね!」

 

きうい先生「ついつい熱くなりすぎました(-_-)そうですね!自らのトラウマ・後悔に向き合う!そんな姿が見たい!という方にはぜひ観てもらい作品ですね(^o^)丿」 

 

CLANNAD

f:id:yuttar:20200314060538j:plain

きうい先生クラナドは人生...そんな言葉があるくらい素晴らしい作品です!私はこの作品を見て、なんて家族って素晴らしいんだろ...そんな衝撃に打たれました(>_<) 」

 

マンゴー君「確かに僕も友達に勧められたことがあります!ただ作画に抵抗があって未だに見れていないんですよね...」

 

きうい先生「そうですねー確かに私も見る前はそんなくだらないことを考えていました時期がありました」

 

マンゴー君「くだらないこと!?言い過ぎでは( ゚Д゚) 」

 

きうい先生「言いすぎました(笑)ただ、それくらい家族愛を深く表現していて、お父さんにはもちろんこれからお父さんになるかもしれない人にも是非見てもらいたいそんな作品です!」

Charlotte

f:id:yuttar:20200314061925j:plain

マンゴー君「最後のは作画の雰囲気からすると結構最近のものに思えますが、どんな作品なんですか?」

 

きうい先生「そうですね!先ほど紹介した二つに比べると、割と新しい作品ですね!これも学園ものという点では同じですが、何と言っても最終回で泣けます!」

 

マンゴー君「え!でも最終回で泣けるのって感動系アニメなら当然なのでは...?(笑)」

 

きうい先生「確かに当然なことなんです。ただこのアニメはヒロインがちゃんとデレルのも最終回だけなんです!(笑)」

 

マンゴー君「なるほど...最終回でデレルと感動のダブルパンチというわけなんですね...確かにそれは泣けそう…」

 

きうい先生「あと、先ほどの二作品と異なり、激熱な戦闘シーンもあるのでそこも大きな魅力といえるでしょう!

 

あと全部で13話なのでキー作品に興味あるんだけど、なかなか手が出せない(>_<)そんな人におすすめですね!」

 

マンゴー君「たしかに、これなら作画的にも長さからみても見やすそうです!」

 

きうい先生「そうですね!是非見たら感想を聞かせてくださいね(^o^)丿今回は感動系のアニメの中でもキー作品に絞って紹介してみました!他にもおすすめのアニメやこれも知りたい!などその他の要望もバシバシお待ちしてます(*´ω`*)